グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新たな時代へ


年が明けたばかりだと思っていましたが、過ぎゆく時は早いもので、新年度が始まり、正月休み以来の長期休暇を迎えようとしています。

今年もピュアで新たな志を持った新入社員が当社に入社しました。
現在は研修中ですが、技術系が多いので、一日も早く先輩に追いつき、追い越せるよう頑張ってほしいものです。
指導する先輩社員も、自身とはちがう ゆとりの時代に育った若者ですが、結論を急がず根気強い指導をお願いしたいものです。

さて、時代はいよいよ平成から令和へと代わります。
私ごとですが、バリバリの社会人を過ごした昭和の終わりから平成という時代、あっと言うまの30うん年に感じます。
その間には技術者として色々な製品開発に携わることができ、心身ともに苦しい開発もありましたが、それら製品をお客様に喜んでいただくことで楽しい、やりがいと感じた時代でもありました。

しかしながら、年号の移り変わり同様、お客様の環境や半導体の変化から、弊社プログラマ事業も新たなニーズの収集、そこから新たな製品やサービスなどの企画、提案が必要と考えております。

新元号

今後は、これらの取り組みに欠かせない「お客様の声を聞く」という機会を増やすため、営業、企画、販促部門を強化し、活動をして参ります。
弊社製品をお使いのお客様におかれましては、営業担当以外からのご面会のお願いをさせていただくこともあるかと思いますが、どうぞご協力をお願いいたします。

最後に、「平成」本当にありがとうございました。
「令和」よろしくお願いします。